「おふろで繁盛通信」創刊号 新商品情報

業界初の提案 「美癒痩健」新発売!!9月10日~

秋のここがポイントがこちら

ターゲットは女性の90%

近年行われた温浴施設を利用するお客様アンケート(女性を対象)で悩み事の90%、施設利用の期待の96%が、

「美(美容)・癒(癒し)・痩(ダイエット)・健(健康)」の4つのキーワードに 集約されていました。

 

 

美癒痩健とは

「美癒痩健」は、お湯を用意するだけの提案ではではありません。
90%以上の女性のニーズあわせて、『美』『湯』『痩』『健』4つのテーマ別に目的に合わせた「お風呂の入り方」・入りながらできる「ツボ&マッサージ」

 

そしてなくてはならない「お湯(入浴化粧品)」を組み合わせた新しいお風呂の入り方です。
お客様には「美容のために続けなきゃ・・」や「疲れたからまた行こう・・」や「健康のために今日も行くか・・」など、目的を持って続けてもらいましょう。

 

 

これがヘルスケミカルが提案する「新入浴習慣・・・美癒痩健」です。

収益アップが狙い

お客様に喜んでいただくのは素晴らしいことだけど、こすとがかかるだけじゃね……!
「美癒痩健」はニーズに応え、施設様の収益アップに繋げていくことができる提案です

 

「美癒痩健」だからこそできる、お風呂に連動したイベントや、施設内のトータルコーディネートなどしてみませんか?私たちヘルスケミカルがしっかりサポートします。
例えば「美」のテーマに合わせた「お湯・入り方・ツボ&マッサージ」を実践されたお客様に、 「乾いた体にコラーゲンの飲料水」など、テーマに合わせて「飲食コーナー、売店コーナー、 マッサージ(機)コーナー、イベント企画、特典企画」などを実施してみてはいかがでしょうか?

 

プラス1品、プラスワンのサービス提案で収益アップに繋がります!

 

具体例はこちら→おふろで繁盛通信2号「美癒痩健」へ

こだわりその1  伝え方


専用大型看板台&差し替えパネルで抜群のPR力!!
これでお客様にも、「入浴方法」「ツボ&マッサージ」「お湯(入浴化粧品)」がしっかり伝わります!

 

■差し替えパネル

①テーマパネル
美癒痩健のテーマ別にパネルをご用意
「テーマ別入浴方法」と
「テーマ別ツボ&マッサージ」は
専門の先生が監修

 

②お湯パネル
入浴化粧品として何にこだわったのかがしっかり伝わります

 

こだわりその2  方法の羅列ではありません。先生方にもこだわっています!!

■お風呂の入り方を監修していただいた先生

 

早川美穂  氏(はやかわみほ)
東京ガス株式会社 都市生活研究所 所長
<現在の仕事の概要>
国内外の市場調査を数多く行った経験に生理学的アプローチを加えた観点で、 今後の住生活や食生活、入浴スタイルのあり方などについて、予測や提言を 行なっている。講演や官公庁主催の委員会参加、マスメディア(新聞・テレ ビ・雑誌等)でのコメント掲載・執筆は年間約100回に及ぶ。

 

■ツボ&マッサージを監修していただいた先生

 

渡辺佳子 氏(わたなべけいこ)
経絡リンパマッサージ協会会長。銀座ナチュラルタイム総院長。
<現在の仕事の概要>
経絡リンパマッサージの第一人者。TV、雑誌で多くの監修を手がけるほか、 講習やスクールなどセルフケアの普及、治療、専門家 の教育活動などにも 力を入れています。さらに、身近な美容やダイエット、食事や生活を通じて、 ベビーやママ、女性たちの幸せな毎日を応援しています。

 

こだわりその3  美癒痩健を支える入浴剤

『美』『湯』『痩』『健』それぞれテーマ別に、計8種の入浴剤をご用意しています。

香りと配合成分のW効果!! 詳細ページを見る

おふろで繁盛通信vol,2 はこちら

 

【内容】

■人工温泉装置「スパメイカーEX&名湯紀行」で23種の泉質ができる

■美癒痩健連動企画第1弾…「琉球ウコンの恵み」編

■5秒でできる機械要らずの炭酸浴…「ゲルマ炭酸スパ」 詳細ページを見る

関連ニュース