おふろで繁盛通信~1周年記念号~ スパメイカーEXⅡ

コスト9%削減しながらおふろの差別化に成功!

客単価UP&イベント性UPはこちら
アンケート大公開はこちら

 

愛知県にありますスーパー銭湯様に機能性温泉装置「スパメイカーEXⅡ」導入についてお話を伺いました。

 

上質湯質に自然な香りがお客様にも好評です!

 

Q1、導入のきっかけを教えてください

湯~とぴあ宝では、もともと運び湯でやっていました。ところが温泉はお客様の嗜好の違いなどでなかなか人気が定着しない点や、そのわりにコストもかかるという点などで困っていました。そんなおり、ヘルスケミカルさんから「スパメイカーEXⅡ」のお話を頂いて、コスト面への期待と今までに無いお風呂を実現できるという点で「やってみよう!」と思いました。

 

Q2、お客さまの反応はいかがですか?

お湯質の効果をより感じて頂いているようです。温泉さながらの上質な使用感に加え、自然な香りもするということで、特に女性のお客様からは非常に評判が良いです。以前(運び湯をやっていた時)よりも、「お湯がやわらかくて香りもいい」「肌がスベスベする」「何を入れているの?」などとお客様から声をかけていただくことが増えました。

 

Q3、導入してメリットはありましたか?

お客様に満足していただけることが何よりですが、うちとしてもボタンひとつの自動投入なので、コストや手間の面でとても助かっています。その上で温泉では出来ない「香り」の部分で差別化できたことも大きいです。

 

機能性温泉製造装置「スパメイカーEXⅡ」

機能性温泉製造装置 「スパメイカーEX」 は、専用薬剤をセットするだけで、全国各地の名湯や嗜好に合わせた泉質を作りだし、浴槽へと供給できる装置です。

 

また、コントロール機能搭載で、専用薬剤や衛生管理剤なども安定的に且つ、効果的に供給できるハイブリット型人工温泉製造装置です。

この1台でイベントや企画の幅も広がり、集客UP、単価UP、話題性UPが期待できます!

関連ニュース